侍戦隊シンケンジャー、その「第一幕」の「第一話」としての完成度を説く。

今年2019年2月15日、あるテレビドラマが放送10周年を迎えた。 その名は「侍戦隊シンケンジャー」。 本作は日本を代表する特撮ヒーローシリーズである「スーパー戦隊シリーズ」の第33作で、今やすっかり売れっ子俳優となった松坂桃李氏のデビュー作にして初主…

ぷ・ぶん殴られ事件は何故笑えるか

有田「この記事は『くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン 第44回』を聞いてから読んでいただけるとありがたいと存じております。」 上田「だから、『存じて』の使い方間違ってるだろ!」 2018年8月31日、人気ラジオ番組「くりぃむしちゅーのオールナイト…

で、いつになったら音源出ますか?

音楽を聴く手段は年々多様化している。 昔ながらにCDを買ったりレンタルする人もいれば、ダウンロードで入手したり、最近ではAmazon Music Unlimitedなどの定額聴き放題サービスを利用する人も多いだろう。 しかし、聴く手段がいかに多様化しようとも音源自…

「名探偵コナン ゼロの執行人」・・・真実、正義、そして愛の物語

4月13日に公開されたシリーズ第22弾、劇場版「名探偵コナン ゼロの執行人」。 封切から2ヶ月を越えた今も上映は続いており、前人未到の6年連続興行収入最高記録更新に加え、累計80億円を突破した。 そんな大ヒットの原動力になったのはトリプルフェイスを持…